上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コルクボード

今日はクラフトマリスさんへ行って、コルクボードをデコパージュしてきました~


ナプキン選びと切るのに時間がかかり、四時間以上の作業となってしまい


最初は薔薇のにしようと思って行ったんですが・・・なぜか可愛らしくなってしまいました



出来上がってみれば、なんとまぁ私らしいボードに
ビーズで作る作品同様に「蝶・花・キラキラ・パステル」です。



帰ってからリボン、ラメ、メタルパーツをつけて完全に仕上がりましたが、仕上がる前画像↓






やっとun*jourさんへ行けました~

凄く綺麗なところでビックリ
ナチュラルな作品や商品が並ぶ、独特の温かさが良かった


コーヒーを頂き(ありがとうございました)、Setteさんとお話をしてたら委託作家さんが作品を持ってきました。
あみぐるみや麻バッグ、多肉植物の横にワイヤーでイスと蝶々などのピックや飾り
本人も可愛らしい方だったのですが、作品も走召可愛い

私の中での「可愛いスイッチ」をピンポンダッシュされた感じ

あ~名前聞くの忘れた



un*jourさんに置いてある作品は私には作れないものばかりなので、感動が大きかったです



和来市

気がつけば2つのイベントを終えて、本日和来市へ。


鳥越のワンネススクールで開催されました
いつもは細長いチラシも今回はA4サイズになり、個性的な面々が沢山のイベントでした。




朝、「ここだ!」という場所に出店準備してから他のお店を見て周った私。

「あれいいな」「これいいな」といつものように物色から入り、自分のお店へ戻ってお隣さんとご挨拶&お話。




お話してたら・・・ん?




おや?








主催者さん&スタッフさんに囲まれておりました



お蔭で色んなお話を聞く事もでき、お茶も頂き、作品まで購入して下さり、何とも言えない気持ちに
申し訳ないやら嬉しいやらでした



始まってしばらくすると主催者さんのところに知った顔が・・・

今パートに行ってるところで一緒に働いてた男性がいて「何でここにいるの~」と叫んだのは言うまでもなく(笑)

主催者さんを指して「友達ねん」と言われて「やっぱり色んなとこが全部繋がってるわ」と実感しましたよ~。

彼はベリーダンスのライブで太鼓(?)をポンスカポンポコ叩いたり、色んな音出ししていました
ベリーダンスを踊ってた女の子が色っぽくて見入ってしまった



ワンネススクールも今ボランティアに行ってる高校の理事長が前に働いてた所という事もあり、ハンドメイド以外での繋がりも多い所だから不思議。





これぞ縁ですね




他にも知った方が何人かおられて、何だか幸せでほわほわ~な気分の1日でした











林業試験場

風邪もなんとなく治ったから子供達と林業試験場へ行きました。


桜の時期も終わり、人も少なくのびのびと遊べて楽しかった~


八重桜はまだ咲いてたのでパチリ







1シーズンに一回位行ってたんですが、チビが大きくなり行く回数も増えそうです





また発熱

また熱を出しました。





















私が












只今38℃也












頭と喉にきてます










悪いの悪いの飛んでいけ~




旧富来町の海岸に流れ着く桜貝を樹脂で固めました。

それをマーキーズさんが21世紀美術館のイベントに持って行ってくれました

ありがとう、マーキーズさん



この桜貝ですが、小さい頃によく拾いに行ってました。
けど非常に薄く、拾った時に注意しないと指の力でパキッと割れてしまいます
なので持ち帰ると半分以上は割れてる状態。

今回、樹脂で固めたのは、昔の思い出を一緒に残しておきたかったからかもしれません。

この前、海岸で探してきたんですが、桜貝も年々減ってきているので割れてないのを探しても中々見付からないし
すると海岸を散歩してたおばさんが「これあげるわ~」と、色とりどりの貝達を私にくれたんです

その中には桜貝も


ありがとう、見知らぬ私に貝をくれた富来の素敵なおばさま


桜貝が計20個くらいになってから「こんなもんでいいか~」と実家に帰った私。(2時間近く探した)


拾ってきた貝を見てうちの母が「店(自営)にいっぱいあるよ。持ってくるわ」
持ってきたのは紅貝といって、桜貝とは違うけどピンクの大きな貝。

しかも綺麗な状態で大量にありました


母よ、ありがたく使わさせて頂きますです


今日は日本航空高等学校 西金沢支援センターでワイヤークラフトをしました。


傘立てが無かったので、傘立てを作ろうと思い今週はワイヤークラフトに



と、いう訳で



本日講座を受けた子の作品↓








日本航空高校 西金沢高の入学式が昨日ありました。
通信でありながら通信ではない、コミュニケーションの勉強をしながら自分のやりたい勉強をしていくという学校です。


新聞記事やニュースでは発達障害を全面に押し出していましたが、発達障害の子ばかりではありません。


カリキュラムの内容は【目標を立てる→それを叶える為にはどうするかを考える→必要な勉強を自ら学ぶ】
という流れで進みます。

勿論、年間で必要な単位は取らないと三年で卒業とはいきませんが、それでも本人のやる気を起こさせて自ら勉強するという事に意義があり、人生でかなり濃い高校生活になる事かと思います。

私は準スタッフですが、発達障害児、健常児の親でもあります。
二種の親の立場とスタッフの立場を考えていける唯一の存在なので、中立の立場で感じる事全てを注いで頑張りたいと思います


といっても、簡単なアクセサリーを作ったりするだけですけどね~(^^;)


それも子供達の未来にとって大事な経験ですうんうん


「私も手伝ってみようかな~」と思った方は是非直メください!





次男が水疱瘡になってしまいました

火曜日に熱が出て水木金土と保育園を休んでますが、丁度桜が満開になってた時でした。



今年は家にこもってて桜は見れず・・・













とはなりませんでした





何故ならベランダに出ると目の前の公園に桜があるから



しかも上から見るという贅沢さも味わえるという


洗濯機がベランダにあるので洗濯する度に桜が見れるんですよ~
チビも一緒にバッチリ見ました

水疱瘡もバッチリかさぶたになりました


月曜日から保育園復活です



20100411075038





夜桜もビール片手に見物出来ちゃうムフフ

幸せ






※画像が横ですみません



金曜日の夜から実家に行ってました。

正月以来の実家だったけど、外壁が綺麗になっててビックリ


33年経った家は風が強い日はガタガタと大きな音が鳴ってたのに、外壁をリフォームしただけで凄く静かになったそうです。


おまけに母も顔が明るくなりました



何だか良いこと尽くめのリフォーム。アーク建設の下請け会社にしてもらったそうな。

感謝感謝です



写真は実家の畑で遊ぶ次男と杏の花です。


20100404094631
20100404094623





««前のページ  | ホーム |  次のページ»»



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。