
手づくりイベント開催中です
【手づくり・てづくり・何ができる?】
日時:7月15日(木)~20日(火)
時間:11時~17時
会場:クラフト金沢(片町店) 2F










日曜日に手づくりのお店が無事終了しました

楽しかった~
お買い上げいただいたお客様、スタッフの皆さんや出店してた皆さん、ありがとうございました


体験もしたんですが、それが良かったのか時間が経つのが早かったし。

ビーズ人気が衰えていく中、ディスプレイに趣向を凝らしてみました。
というか、ディスプレイばかり作ってました
しかもよく見ないと分からない細かいディスプレイに(笑)


万華鏡、時計、ボード、と、来られた方はいくつ気づきましたでしょうか?


















時計の画像が無いわ~


和来市

気がつけば2つのイベントを終えて、本日和来市へ。


鳥越のワンネススクールで開催されました
いつもは細長いチラシも今回はA4サイズになり、個性的な面々が沢山のイベントでした。




朝、「ここだ!」という場所に出店準備してから他のお店を見て周った私。

「あれいいな」「これいいな」といつものように物色から入り、自分のお店へ戻ってお隣さんとご挨拶&お話。




お話してたら・・・ん?




おや?








主催者さん&スタッフさんに囲まれておりました



お蔭で色んなお話を聞く事もでき、お茶も頂き、作品まで購入して下さり、何とも言えない気持ちに
申し訳ないやら嬉しいやらでした



始まってしばらくすると主催者さんのところに知った顔が・・・

今パートに行ってるところで一緒に働いてた男性がいて「何でここにいるの~」と叫んだのは言うまでもなく(笑)

主催者さんを指して「友達ねん」と言われて「やっぱり色んなとこが全部繋がってるわ」と実感しましたよ~。

彼はベリーダンスのライブで太鼓(?)をポンスカポンポコ叩いたり、色んな音出ししていました
ベリーダンスを踊ってた女の子が色っぽくて見入ってしまった



ワンネススクールも今ボランティアに行ってる高校の理事長が前に働いてた所という事もあり、ハンドメイド以外での繋がりも多い所だから不思議。





これぞ縁ですね




他にも知った方が何人かおられて、何だか幸せでほわほわ~な気分の1日でした











イベント予定

日時:3月27日(土)10:00~16:00
場所:カルチャーセンターラグリーン
内容:カルチャーセンターラグリーン体験会(体験会)


日時:4月25日(日)10:00~16:00
場所:カルチャーセンターラグリーン
内容:クラフトフェスタ(体験会、作品販売)


日時:6月6日(日)11:00~17:00
場所:野々市町情報交流館カメリア
内容:手づくりのお店(作品販売)



今のところ3つのイベントが決定してます。

私の力量では月1が限界かも


そうそうイオンかほくで手作り作家さん達のお店が今週オープンしました

そして今月中に閉店だそうです

2週間だけのお店だとか。


日替わりで色々な手作り体験ができるそうなので、お近くの方や興味のある方は是非行ってみて下さいませ



6月6日の「手づくりのお店」に出店決定しました~

今回は何系でいこうかなふふふ・・・。




ビーズでなくて布物作ってたりして








有り得ないけど





そうそう、最近手作りのお財布が欲しくて、イメージしてた通りのものをgetしちゃいました~

しかしあまり造りがだった
作った方には悪いけど、小銭が落ちる小銭入れには流石に参りましたわ


なので手を加え、糸でぐるぐる縫いました。



そうするとキラキラも欲しくなり、ガイコッツ~の周りと薔薇の花びらに小細工・・・








こんなんなっちゃいました↓




20100319083231
20100319083226
20100319083220

 | ホーム |  次のページ»»



