
コルクボード

今日はクラフトマリスさんへ行って、コルクボードをデコパージュしてきました~


ナプキン選びと切るのに時間がかかり、四時間以上の作業となってしまい


最初は薔薇のにしようと思って行ったんですが・・・なぜか可愛らしくなってしまいました



出来上がってみれば、なんとまぁ私らしいボードに
ビーズで作る作品同様に「蝶・花・キラキラ・パステル」です。



帰ってからリボン、ラメ、メタルパーツをつけて完全に仕上がりましたが、仕上がる前画像↓







旧富来町の海岸に流れ着く桜貝を樹脂で固めました。

それをマーキーズさんが21世紀美術館のイベントに持って行ってくれました

ありがとう、マーキーズさん



この桜貝ですが、小さい頃によく拾いに行ってました。
けど非常に薄く、拾った時に注意しないと指の力でパキッと割れてしまいます
なので持ち帰ると半分以上は割れてる状態。

今回、樹脂で固めたのは、昔の思い出を一緒に残しておきたかったからかもしれません。

この前、海岸で探してきたんですが、桜貝も年々減ってきているので割れてないのを探しても中々見付からないし
すると海岸を散歩してたおばさんが「これあげるわ~」と、色とりどりの貝達を私にくれたんです

その中には桜貝も


ありがとう、見知らぬ私に貝をくれた富来の素敵なおばさま


桜貝が計20個くらいになってから「こんなもんでいいか~」と実家に帰った私。(2時間近く探した)


拾ってきた貝を見てうちの母が「店(自営)にいっぱいあるよ。持ってくるわ」
持ってきたのは紅貝といって、桜貝とは違うけどピンクの大きな貝。

しかも綺麗な状態で大量にありました


母よ、ありがたく使わさせて頂きますです


先週、家にいなきゃいけなかった間に十字架モチーフ作りました。


20100309101054








今日の昼間、スーパーの前で転けてしまい腰と背中と頭を強打してクラクラしてます~


かれこれ四時間ほど前の事でした


明日の方が今より痛くなりそうだ




ピアスワロ

20100218071806
ピ ピ ピ





ピ ピ ピ





ピ ピ ピ ピ





ピ ピ ピ





ピ~~~~~~~~~~~~~~~~~~アスです

20100218070242




ゴツい気分

ゴツい気分でしたので



ゴツくなりました


20100218064820



 | ホーム | 



