










画像の水晶の原石は、元々小さな赤ちゃんがいました。



一年ほど前は「これ」の半分くらいだったのが、これだけ成長したんですよ~




今現在、アフティーハウスとラグリーンでも講師をされてるSさんとのお話。




この方とは手作りで出会ったのではありません。


ジョブエルという発達障害者就労支援のNPO団体から繋がりました。







今年の春(5月)にジョブエルの理事の方達とミーティングをしたんですが、場所がSさんの知り合いが働いてるアフティーハウスでした。
Sさんはジョブエルの理事もしてて、アフティーハウスでヨガのインストラクターをしてたので「静かだしいいよ~」とのことで決定。



ミーティングとは名ばかりのちょっとエッチな座談会になりました(笑)



それがSさんとの出会いです。


今は居ない受付嬢Mさんと色々話して、Sさんの進めもありその場で私も教室を開く事を決定



ああ、懐かしい・・・。
あの時、背中を押してくれたSさんとMさんに感謝










それから数ヶ月、今年になってからなんとラグリーンで再会





クラフトマリスの店長さんから誘われてラグリーンでも講師をやり始めたと聞いてビックリ




ほんと、「縁て凄い」というか「世間は狭い」というか・・・ですよね~






初心

私がビーズを始めた理由は



「安くて可愛くて、でも質の良いもの」



が欲しかったから。



日本の現代女性のもってる基本的な「欲」から始まったんですよね~





「安くて可愛い」は100均でもあるけど、プラス「質の良いもの」は無い。



質って天然石や素材だけじゃなくて、ピンの処理だったり細かいとこ。



「すぐに壊すから壊れにくい物作って」という友達の言葉から生まれた、新しいこだわりと今の作品達。



ハンドメイドのイベントでいつも「あれ可愛いこれ欲しいいや~ん素敵」なんて思う私ですが



イベントが終わってから「たまには自分の作品達をじっくり見てみよう」と手に取った時に、こんな事を思いかえしてました。



人の作品も魅力的だけど



「ちょこっと良い物つけてるや~ん」的な私の作品も



充分魅力的

20100213113041




うふっ自画自賛


20091231142919
手作り関連での出会い。

発達障害関連での出会い。

どちらも色んな方々と出会えたので、私にとって今年は「出会いの年」でした。

友人の出産もあり、妊娠もあり

何にしてもこの出会い達に感謝します






そして別れもありました。




先輩との別れ。

同級生との別れ。

幼なじみの祖母との別れ。



秋以降にまとめて別れがきたので一時期えらいブルーでしたが、今はその人達に出会えて話せた事、感謝してます。

別れを書くか迷いましたが、今後、私がブログを読み返した時にいつでも思い出せるように書きました





今年も大変お世話になりました。
来年もよろしくお願い致します

皆様に沢山の祝福がありますように・・・




やらなきゃいけない事。それは値段付け。

値段・・・付け・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ボンッ





と爆発しそうです




値段付けなんて嫌いだ~


 | ホーム |  次のページ»»



